ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2007年06月03日

Wedding Plan
【桜が池クアガーデン】挙式は厳かな神社で、披露宴はみんなで楽しくフレンドリーに

Place

挙式 : 越中一ノ宮高瀬神社
披露宴 : 桜ヶ池クアガーデン

コンセプト

結婚式は一生の思い出。挙式は毎年2人で初詣ができるように厳かな神社で。披露宴はかしこまらず、新郎新婦が列席者をおもてなしするウエディングパーティー。とにかく列席者に一日中楽しんでいただきたいというのがお二人の希望でした。

衣裳

白無垢・・・真っ白な内掛けの下は総レースのモダンな掛下。ピュアだけどインパクトがある一着。
ウエディングドレス・・・後ろにボリュームのある個性的なマーメイドラインのドレス。レストランでの披露宴にぴったりの動きやすいシルクのドレスをセレクト。(ドレス名:ナオミ)

ヘアメイク

最初の入場の時は、シンプルな夜会巻にティアラとベールで清純に。
再入場のときは、ガラッと雰囲気を変えて、ソフトリーゼント&大きな花飾り、さらにキラキラメイクで華やかでかっこいい雰囲気を演出。

ゲストへのおもてなし

冒頭に新郎新婦が相互紹介しあって、ゲストの皆さんに「ようこそ!」のウエルカムスピーチ。これによって会場の雰囲気が一気に和みました。
弟さんのジャズトリオのミニコンサート。ガーデンでの演奏はゲストの皆さんに優雅なひと時をプレゼント。

サプライズ

乾杯の発声は、新郎のことが大好きな小学校3年生の女の子。一生懸命、挨拶を言っている姿が微笑ましいワンシーンでした。
新郎新婦のお母さんから、一緒にすごした日々を振り返っての手紙を披露。会場中が温かいムードになりました。

プランナーより

プランナー

とにかく、ゲストの皆様をおもてなししたいという思いのお二人でした。なので、形式的なものはほとんど省き、雰囲気も堅苦しくなく終始笑顔がたえないパーティーになりました。お二人の思いをプランナー・司会者・会場が一緒になってかなえた披露宴だったと思います。
特に私が気にしていたのはサプライズ。新郎新婦に内緒で何ができるか・・・。新婦様からの手紙はよくあるけど、お母様からの手紙も感動するな・・・と思ってすぐに依頼しました。お手紙を先に読ませていただいて、私が思わず泣きそうになってしまうぐらいのステキな内容だったんですよ。それぞれのご両親が温かく育てていらした思いをひしひしと感じました。
私も、多くの方々に愛されていらっしゃるお二人のお手伝いができて本当に嬉しかったです。これからも仲良くしていってくださいね。
プランナー 浜岡陽子

費用

列席者40名 約270万円

Top of Page △