ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2007年04月22日

Wedding Plan
【リバーリトリート雅樂倶】二人の思いがいっぱい。大好きな新婦さまへ大きなサプライズ。

Place

挙式・雄山神社
披露宴・リバーリトリート雅樂倶

衣裳

純真無垢に・・と、四季の花が織り込まれた真っ白で、かわいい白無垢。紋付は、色鮮やかなブルーの色紋付でさわやかに。
お色直しには、成人のお祝いにおばあちゃんが仕立ててくれたダークターコイズの振袖を。和花をふんだんに盛り込んだ斬新なブーケを持って入場しました。和をテーマに過ごされた一日でした。

ヘアメイク

鬘から、振袖の際には、華やかなアップスタイルにヘアーチェンジ。メイクも、派手になりすぎず、ナチュラルに・・・と仕上げました。かわいい白無垢姿から、ちょっと、美しさを意識した凛とした振袖姿は、今、まさに、大人の女性へとステップアップされた宏美さんらしく、透明感あふれるメイクした。透き通るようなそのメイクは、色白な宏美さんに優しく映え、会場の皆様をあっと言わせました。

プランナーより

プランナー

お二人に初めてお会いしたのは、暑い夏の日のことでした。
テンガロンハットにスカイブルーのポロシャツ・・・義章さんのその個性的なスタイルは、店内の誰よりも目立っていらしたのを今でも忘れません。その隣には、静かにそしてにこやかに座っていらっっしゃる宏美さん。なんて、かわいい新婦さまなんだろうと思いながらお話させていただきました。
一番最初のご相談は、会場はまだ確定していないけど、当日のジュエリーや写真を撮影してくださる方を探していらっしゃるとのこと。記念の一日を一生の宝物として残したい。そんな真剣な思いからスタートしました。
その後、検討に検討を重ねて、挙式は、義章さんの地元の雄山神社で、披露宴は、みんながゆったりとした一日を過ごしていただけるだろうと、雅樂倶さんで決まりました。

今回は、衣裳・美容、そして、写真でのお手伝いでしたが、挙式日が近づくにつれて、当日のスケジュールを始めいろんなことを打ち合わせさせていただきました。終始、笑いの絶えない打ち合わせで、毎回、お二人がご来店されるのが、待ち遠しいくらい楽しみでした。

宏美さん思いの義章さん。宏美さんに内緒で、お二人の出会いから、今日に至るまでの記録をDVDに残されましたね。「喜んでくれるかな〜?」と、寝る間を惜しんで作成していたっしゃった姿に、感動しました。当日、雅樂倶さんでそのDVDが上映されたとき、宏美さんは涙が出て止まらなかったとか・・・。しかも、DVDのBGMは、宏美さんが大好きな「ゆず」の名曲が。
さりげなく添えられていた、宏美さんへの思いに、本当に胸が熱くなりました。

挙式後も、新婚旅行のお話や新生活のお話を聞かせてくださったり、公私ともに、良くさせていただいて、本当に、お二人の担当ができて幸せだなと嬉しく思っています。
お二人のような仲良しカップル、私の憧れです。どうぞ、末永く御幸せに。また、時折、WARAKUに遊びにいらして下さいね。お待ちしています。

Top of Page △