ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2008年02月23日

Wedding Plan
【アクタス スーホルムカフェ】幸せの四葉のクローバー

Place

人前式、披露宴・・・スーホルムカフェ+ダイニング

コンセプト

あっこんなところにまで・・・というくらい会場が四葉のクローバーでいっぱいになるように仕上げました

衣裳

ウエディングドレス・・・ホルターネックのふんわりとしたやさしいデザインのイタリア製ドレス
襟元にはお花のポイントが
お色直し・・・同じドレスのホルターネックをビスチェ風にし、その上からボレロを羽織ってアレンジ
まったく違った表情に早変わり

ヘアメイク

挙式では、ヘアーをアップにすっきりとまとめ、お色直しでは新婦さまの大好きなブルーをヘア飾りにとりいれダウンヘアーに。どちらも前撮りの時に念入りな打ち合わせをしていたので、当日は思い通りになったととても喜んで下さいました。

ゲストへのおもてなし

お料理はもちろんのこと、飲み物も充分に楽しんでほしいとお二人からのご要望で、特別なカクテルを5種類用意。メニューには、新婦さまの名前から「Tomomi セレクト」としました。

サプライズ

クローバーが大好きな新婦智美さん。智美さんのためにいろんなところにクローバーを作ってみました。クッション、全員分のコースター、花瓶敷き、マットなどなど。クローバーのクッションは大小さまざまでスタッフ総出で作成しました。当日は、あちこちにクローバーが潜んでおり、「まるで宝探しの様!」ととてもうれしそうにしてくださいました。
ご両親に感謝の一言がなかなか言えないシャイなお二人。そこでメッセージカードにお二人の気持ちを書いていただき、当日お父様のモーニングのポケットにそっと忍ばせておきました。翌日WARAKUへ来られたお父様が「カードが入っていたよ」と嬉しそうにお話されていました。見つからないようにカードを忍ばせておくのにドキドキしてしまいました。

プランナーより

プランナー

嬉しかった一言があります。それはパーティー後に智美さんのお友達がぽつりと「WARAKUさんってこんなにしてくれるんだぁ」とつぶやかれ、それに対して智美さんが「そうよ!」ってちょっと自慢そうにおっしゃっていました。それがかわいかったのと同時にとても心にしみて嬉しかった一言でした。がんばってよかったぁ〜とっても喜んでくださった〜ってうれしくなりました。
時間にとても正確で、周りの方々に気を遣われる中井さま。いつも楽しそうに笑顔いっぱいの智美さま。いつまでも仲良しさんでいてくださいね。クローバーのネックレス、すっごくかわいかったです。

Top of Page △