ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2008年03月23日

Wedding Plan
【日枝神社&雅樂倶】5年目の記念日に・・・

Place

挙式 日枝神社
披露宴 リバーリトリート雅樂倶

コンセプト

結婚式の日はこの日に・・・。と、二人が付き合い初めた記念の日の、3月25日がお二人の新しいスタートの日になりました。この日を両家で共に、大切な方々に見守られながら出発したい。そんな僕たちを心から祝福して欲しい。と、お二人の思い出がたくさん詰まった日枝神社での厳かな神前挙式と、ゆっくりと美味しいお料理を楽しみながら過ごして頂ける、雅樂倶さんでの披露宴となりました。

衣裳

白無垢・・・オーソドックスだけど、やっぱり、「花嫁さんと言えば、白無垢」ということで、純白の白無垢に決定。
紋付・・・将来、お父さんになった時には、黒紋付だから・・・と、結婚式には白紋付をチョイスしました。
お色直し・・・お色直しでは、春をイメージして、華やかにピンク地のオーガンジーの薄衣をまといました。桜が舞い、お二人の結婚を祝福するかのように明るくかわいい印象になりました。

ヘアメイク

挙式の際は、鬘スタイルで。鬘あわせでは、いくつかの鬘を実際に試して、一番かわいらしく見える鬘をチョイス。鬘一つで印象ががらりと変わってしまうので、ここでは、美容師さんのアドバイスも受けながらの決定でした。当日は、やっぱり、理想どおりのかわいい花嫁さんになられました。
お色直しでは、洋髪に。衣裳に負けないように、少しビビットな髪飾りをチョイスして、ポイントを作りました。新婦梢さんのお顔立ちに合わせて髪飾りの位置を決定するなど、打ち合わせを十分にして決定しました。ネイルチップもオーダーで作った、ピンク一色のコーディネイトです。

ゲストへのおもてなし

春の食材をふんだんに使ったフルコースメニューでおもてなしを。派手な演出は控えめにしてお食事をゆっくり、じっくり楽しんで頂けるように時間をおとりしました。
見て感動して、食べてもっと感動して・・・御味はもちろん、見た目の美しさもゲストの皆様を感動の海に浸って頂きました。

サプライズ

お二人からの演出は、ウエディングケーキの入刀のみ・・・。シンプルですが、ここにたくさんの思いをとじこめました。それぞれ、お父様・お母様はご結婚式でケーキ入刀はしたことがないはず・・・とお二人から、ご両親様へウエディングケーキのサプライズプレゼントを演出しました。
新郎真佐志さんからは、フルーツたっぷりの生ケーキに、「いつもありがとう。これからもよろしくおねがいします」と、普段、なかなか口して言う事のできない感謝の気持ちをメッセージに託しました。お父様・お母様は、胸がいっぱいのご様子でその場にいらっしゃいました。
そして、新婦梢さんからは、愛犬リンちゃんの似顔絵入りの「リン、連れて来れなくてごめんね」とメッセージが入った生ケーキをプレゼント。リンちゃんが描かれたケーキを目にして、お母様の目には涙があふれて止まりませんでした。梢さんがお嫁に行くと決まってから、話し相手は、リンちゃん一筋になっていたお父様。今日は会場まで連れてこれないことを残念に思っていたお父様に心温まるプレゼントでした。入刀後は、ファーストバイトを。感動と、おいしそうなケーキを前に司会者の掛け声はよそに・・・。3組それぞれにフライングのファーストバイトで会場中、笑いの渦になりました。梢さんのお父様から、新郎真佐志さんへのファーストバイトもあり、ご両家の家族が一つになった微笑ましい瞬間でした。

プランナーより

プランナー

お二人との出会いは、一年近くさかのぼりますが、いつも、ほのぼの暖かい感じで来店して下さって、本当に楽しい打ち合わせでした。ご家族皆様で、雅樂倶へ会場見学に出向いたり、衣裳を決めたり、引出物を決めたり・・・時には、「お茶を飲みに来ただけだよ・・・」と、雑談をしにいらしてくださったり。。。本当に、リラックスしてWARAKUに来店して下さいました。そんなお二人とは、本当にいろんなお話をしました。5年という長いお付き合いを得て、結婚というスタートを、二人で走り出せた事を本当に嬉しく思っています。打ち合わせの中で、お互いを、大切に思いやる気持ちがあるからこそ、素直に率直な意見を言えたりするんだな・・・と、お二人を見ていて改めて思うシーンがたくさんありました。これからも、お二人仲良く、素直に意見交換しながら、明るくてほのぼのとした温かい家庭を築いていってくださいね。お二人と打ち合わせがなくなるんだな〜と思うとちょっと寂しいです。いつでも、「お茶のみにきただけだよ・・・」って遊びにいらして下さいね。

Top of Page △