ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2008年04月05日

Wedding Plan
【富山電気ビルレストラン】満開の桜の下でウエディング

Place

挙式&会食パーティー:富山電気ビルレストラン

コンセプト

「列席されるゲストの方に一日ゆっくりと楽しんでいただけたら・・・」おふたりの一番希望されていること、それはゲストへの気配りでした。列席者の方は、ご家族を始めご親戚の方が中心だったため、お料理やタイムスケジュールもゲストが喜んでいただけるように。また、自分たちで予算を決める披露宴ではなく、アットホームなパーティーをご希望されていました。

衣裳

白ドレス・・・胸元のフリルもかわいらしく、動くたびにゆれるスカートは、更に花嫁様の優しい感じがUP。当日は白ドレス1点でコーディネートをいろいろアレンジしてみました。
タキシード・・・すっきり着こなせるタキシード。手作りブートニアがポイントでした。

ヘアメイク

当日は式と会食パーティーで2パターンアレンジ。アクセサリーは式時にパールで優しい感じに、パーティーのときは華やかなゴールドアクセサリーでイメチェンで違った雰囲気を楽しんでいただけました。

ゲストへのおもてなし

ウエルカムボードや座席表・プロフィールなどすべて手作りで、控え室ではそれをゲストの方がゆっくり見てたのしめるように。人前式では新婦様のお母様にも立会人に参加してもらい、またパーティーの和やかな雰囲気の中、親族紹介。またビールサーバーで新郎様がテーブルを回ったりと、ゲストとのふれあいをとても大切にされていました。

サプライズ

新婦様から「幼い頃お父様にお菓子やパン、シュークリームを作ってもらったことがとても印象的だった」というお話しを伺い、ウエディングケーキ入刀にサプライズ演出を行いました。ケーキの中央に両家のお父様に協力していただき、お二人に送るメッセージをチョコペンで書いていただきました。おふたりもゲストの方もメッセージを見て笑顔いっぱい。

プランナーより

プランナー

おふたりが思うゲストへの気持ちがとてもステキだなと感じさせられました。最後まで楽しんでもらえるように料理やゲーム、演出などいろいろお話ししましたね。その結果、本当に笑顔が耐えないパーティーに成ったと思います。さらに当日は桜満開の中、お写真も撮れ、来年もこれからもずっと、この季節になるとおふたりのことを思い出せるので、私もプレゼントをもらえたことを嬉しく思います。いつまでも仲良く、またお顔を見せてくださいね。

Top of Page △