ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2008年04月20日

Wedding Plan
【とやま自遊館】和気あいあいと大勢の友人たちに囲まれて・・・。

Place

挙式・・・日枝神社
披露宴・・・とやま自遊館

コンセプト

テーマは、和と桜。そして、わきあいあいと楽しく。
いままで出席した結婚式は、ほとんどが洋スタイルの結婚式だったという新郎・博史さんと新婦・真希さん。同級生カップルということもあり、せっかくなら、招待する友達をあっと言わせたいと、和スタイルの結婚式をテーマに、そして、季節柄、桜を取り入れて、ゲストをお迎えすることになりました。

衣裳

親族の皆様が見守るなか、白紋付姿の博史さんと、白地に桜模様の舞カレンの真希さんの挙式は厳かに日枝神社で執り行われました。お色直しは2回。鶴が大胆に羽ばたく黒引き振袖、ゴージャスにインパクトあるゴールドのカラードレスとパステルピンクのタキシードに大好きなグリーンで春らしくコーディネイトをしたりして、ゲストのみんなをあっと驚かせました。

ヘアメイク

オシャレなお二人は、衣裳に合わせて、ヘアーメイクにもこだわりました。事前の入念な打ち合わせで、スタイリストさんとのコミュニケーションもしっかりと取れ、当日は、短時間で鬘→モダン→ゴージャスへチェンジしていきました。黒引き振袖は、奥行きのあるスタイルに大輪の花をあしらい、真希さんの美しさをアピール、カラードレスでは、お友達がお祝いに・・・と作ってくれたお手製のティアラをかわいくセットして、華やかにスタイルチェンジをしました。メイクももちろん、ナチュラルメイクから、お色直しのたびに粋な印象になったり、かわいくてキュートな印象になったりと、美しさとかわいらしさを前面にアピールしました。桜の花びらをモチーフにデザインされたオーダーのネイルチップなど、細部まで美にこだわりオシャレなコーディネイトにゲストを圧倒しました。
博史さんも、ヘアースタイルをチェンジしたりして、二人はもちろん、ゲストのみなさんもショーを見ているかのような早変わりに楽しんでいただけました。

ゲストへのおもてなし

わきあいあいと楽しくをモットーに、お出迎えする受付には、ゲストに和んでいただけるように、二人はもちろん、仲間たちの写真をたくさん貼り付けたウエルカムボードや一緒に作った焼き物のお椀など見ていて飽きない工夫をしました。写真のなかには、二人の幼いころの写真や、親族の皆様の写真も入っていて、和やかにお待ちいただきました。
会場に入ると、桜一色で、落ち着いた春の雰囲気の中くつろいでいただきながら、自遊館さんのおいしいお料理をお召し上がりいただきました。
箸置きやペーパーアイテムなど手作りのアイテムもたくさんあり、ゲストへの小さな心遣いがあふれるおもてなしでした。

サプライズ

披露宴中には、サプライズをたくさん!!と、サプライズ好きなお二人から、お手引きの突然指名をしたり、鏡開きをご両親様と一緒に6名で行ったり、友人・親族・家族とゲスト全員で、スナップ集合撮影したり・・・と、一つ一つに、お二人からのやさしい心遣いが伝わるたくさんのサプライズに会場中温かいムードに包まれました。

プランナーより

プランナー

結婚式でしたいことがたくさんあるんです・・・。衣裳も友達とかぶりたくないんでたくさん相談に乗ってください。と、最初にお話をいただきました。
あれから、ほぼ、毎週末のように、試着や打ち合わせをしながら、あっという間に結婚式を迎えましたね。テーマの和と桜にこだわり、手作りでペーパーアイテムを作ったり、折鶴や箸置きもこつこつと手作りの品をつくる真希さんに驚かされるばかりでした。
本当に、お友達を大切にされるお二人で、二人のために一肌脱ごう!!というお友達もたくさんいらっしゃって、にぎやかな結婚式でしたね。
心温まるものスピーチと余興に、お二人はこれからどんなときもこんなにたくさんの人に支えられて歩んでいかれるお二人だなと安心したのを覚えています。
そんな、お二人に、私までもが、サプライズをしていただいて・・・。プランナー生活で、初めてのサプライズで、あの時の感動は今も忘れられません。本当に、うれしくて、涙が止まりませんでした。ありがとうございました。

これからも、明るくて、笑いの絶えない家庭を築いていってくださいね。どうぞ、お幸せに。。。

Top of Page △