ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2008年05月10日

Wedding Plan
【アクタス スーホルムカフェ】カジュアルでアットホームなカフェウエディング☆

Place

挙式 … WARAKUチャペル
披露宴 … アクタス スーホルムカフェ

コンセプト

テーマは「ブルーと星のモチーフ」
季節も5月ということでブルーを基調とした、とても爽やかな会場となりました。

衣裳

ウエディングドレスは新郎・新婦様お二人が一目ぼれされた淡いピンクのエンパイアデザインのドレス。ドレスがシンプルな分、大ぶりなアクセサリーでアクセントを。
お色直しはテーマカラーのブルーで再入場。チョーカーやグローブもドレスとお揃いのブルーでコーディネート。

ヘアメイク

ウエディングドレスではふんわりと後ろでまとめ、お姉さま手作りのヘアアクセサリーで華やかに。
カラードレスでは、イメージをガラリと変えてリーゼント風に。ネイルもドレスの雰囲気に合わせてオーダーされました。

ゲストへのおもてなし

挙式は二人きりでロマンチックに、披露宴は親族、親しい友人たちとゆっくりとお食事を…という新郎・新婦様のご要望でWARAKU併設のチャペルにて挙式。その後、アクタス スーホルムカフェへお二人が移動され皆様と合流されました。
お二人が”みずがめ座”と”うお座”ということで、星座にちなんだオリジナルメニューをシェフ自ら考えて下さいました。
会場のウエルカムボードや、うさぎさんのかわいいリングピローはすべて新婦のお姉さまの手作り。とても器用で妹想いのお姉さまでした。

サプライズ

ある日新婦様より「新郎様に内緒でお色直しして、当日びっくりさせたいんです!」とご提案があり、カラードレスは新郎様に内緒でお選びになられました。新郎様をびっくりさせようとドレスを選んだり、ヘアメイクの打ち合わせをしていらっしゃる新婦様のお姿から、新郎様のことをとても想っていらっしゃるんだな〜と、とてもほほえましくそして羨ましく感じました。
また、父の日が近いということで新郎・新婦様よりそれぞれのお父様へのプレゼントを披露宴の中で渡したいとお申し出がありました。プレゼントを受け取られたご両家のお父様達がとても嬉しそうだったのが印象的でした。

プランナーより

プランナー

挙式前日、新婦様が送賓時に出席者全員分のメッセージ入り手作りクッキーを一つ一つかわいくラッピングして持ってきてくださいました。そして「これはお父さん用です」とみんなよりちょっとだけ大きなクッキーを差し出されました。
そっけない風を装った新婦様でしたが、そこには「パパ ありがとう」の文字が…。
当日来てくださる皆様のために、そして今まで大切に育ててくれたお父様のために一生懸命、一つ一つ大切にクッキーを作っていらっしゃる新婦様を想像しました。どれほど周りの皆様や新郎様の事を想っていらっしゃるか私にも伝わってきました。
これからもご両親、そしてお互いを大切に想い合うお二人でいてくださいね。

プランナー 小河

Top of Page △