ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2008年09月21日

Wedding Plan
【リバーリトリート 雅楽倶】愛情いっぱいのご家族でした

Place

挙式…日枝神社
披露宴…リバーリトリート雅楽倶

コンセプト

つつましやかに そして楽しく  
―全員が参加できるパーティーを―

衣裳

白無垢…シルク100%の素材はお顔映りをより美しく、そして襟元の赤のラインは新婦様の雰囲気を凛と引き締めてくれる一着。

ウエディングドレス…トレーンの長い美しいデザイン。新婦の美和さんにぴったりな清楚で品のあるドレス。

ヘアメイク

お式でのかつら姿ではやわらかい色のリップで楚々としたメイクに。ドレスの時はクリスタルのヘアアクセサリーでしっとりとまとめました。お色直しではブーケと揃いのお花で華やかな装いに。

ゲストへのおもてなし

ゲスト全員が主役であってほしいとのご要望から全員に役割があり、動きのある楽しめるパーティーを心がけました。そして、おいしい御料理とお飲物、最高のロケーション…でのおもてなしとなりました。

サプライズ

新郎様のお母さまから「二人の小さい頃からのアルバムを作ろうと新婦様のお母さまとお話しているのですが・・・」とお電話いただいたり、新郎様からは新婦様へ「真っ赤な薔薇をプレゼントしたい」とサプライズのご提案がありました。
一番いいタイミングでお母さまたちからのプレゼントをお渡しいただくために司会者とタイムスケジュールをこっそり練り直したり、新郎様からのプレゼントは甥っ子の駿斗くんと姪っ子の眞菜ちゃんに天使になってもらい、ゲスト全員から一輪ずつ受け取った薔薇を花束にしてプレゼントしていただきました。
かわいい天使たちと、最高の笑顔で花束を受け取った新婦様の姿に会場は盛り上がりました。

プランナーより

プランナー

当日、新郎様のお母さまが「いつもやさしくしてくれて、ありがとう」と新郎様におっしゃっていらっしゃいました。新郎様も謝辞の中でご両親に対し「いままでありがとう」と深々と頭を下げていらっしゃいました。そして、お父様の涙…。本当にすばらしいご家族だと心を打たれました。
新婦様のお母さまはいつも優しい笑顔で新婦様を心配していらっしゃいましたね。新婦様のお母さまから娘へのお手紙を読んでいらっしゃるのを聞くと、新婦家の温かさが伝わってきたした。
お二人と出会って約1年。少し照れ屋でとっても温かい新郎様、静かだけれどもしっかり者の新婦様。そんなお二人との打ち合わせは本当に楽しみでした。
今はWARAKUから嫁いで行かれたようで本当にさみしい気持ちでいっぱいです。
実家へ帰られるようにいつでも遊びにいらしてくださいね!!

プランナー 上辻

Top of Page △