ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2008年11月08日

Wedding Plan
【磯料理 松月】感謝と温かな気持ちに包まれて・・・

Place

挙式…富山懸護国神社
披露宴…磯料理 松月

コンセプト

皆様に楽しんでもらえること そして感謝の心

衣裳

白無垢・・・絹の風合いを大切に織り上げた清楚な一着
色打掛・・・伝統を重んじるおめでたい柄ゆきと金箔を贅沢にあしらった豪華な一着
紋付袴・・・挙式と披露宴とでムードにあった色や柄をお召変えされました
ウエディングドレス・・・有名デザイナーのトレーンも豪華なエンパイヤードレス
イタリアからドレスが届いたその日、たまたまご来店されていた新婦様が一目で気に入ってくださった一着です

ヘアメイク

お支度をご自宅でされた新婦様。楚々とした日本髪での挙式、そして披露宴では艶やかな色打掛に合わせ華やかなメイクをさせていただきました。お色直しは洋装なので、ブーケに合わせたヘアパーツにテーマカラーの一色を加えました。

ゲストへのおもてなし

松月名物の福団子。これは富山湾の白海老を200匹団子にし、丁寧に焼き上げたものです。遠方よりわざわざこの福団子目当てにお客様がいらっしゃるほどの名物。当日はこの福団子とともに富山湾の新鮮なお魚を存分に召し上がっていただきました。

サプライズ

新婦様は仲良し三姉妹の長女。打ち合わせも佳境にさしかかったある日、妹様がご来店され「お姉ちゃんに何かサプライズをしてあげたいのですが」とご相談いただきました。お話をお伺いすると、三人とも幼いころからピアノを習っていらっしゃったとのこと。そこで、お二人にピアノで弾き語りをしていただくことに決定。新郎様には披露宴の中でプロポーズを新婦様に…ということで、妹様たちの演奏と合わせて新郎様にプロポーズしていただくというタイミングをご提案いたしました。しかも演奏は会場の外。イントロが始まると同時に扉が開きそこには妹様たちが!新婦様はもとより会場全員が驚いた瞬間でした。

プランナーより

プランナー

無事挙式が終わった数日後、新婦様よりお手紙をいただきました。
「本当にお世話になりました。挙式の翌日からじわじわと込み上げてくるものがあり、あとからの感動が大きかったです。プロポーズ、本当に感動しました。妹達の歌と演奏も感動しました。二人の行動が怪しいなぁとは思っていたのですが、まさかあのような演出をしてくれるなんて、びっくりでした!本当にとても大満足な結婚式でした。ありがとうございました。」
いつもおしとやかで控え目な新婦様がこんなに喜んでくださって本当にうれしかったです。
新郎様はいつも新婦様の事を思っていらっしゃるからこそ、皆さんの前でプロポーズされたのだと思います。ほんとはすごく恥ずかしかったでしょうに・・・かっこよかったです。私も感動しました。クリスマスも何かお考えかもしれませんね。新婦様楽しみですね!

●プランナー 上辻保子

Top of Page △