ページ内を移動するためのリンクです。

Wedding Report ウェディングレポート

Produce Wedding Report

Memorial : 2009年05月24日

Wedding Plan
【リバーリトリート 雅樂倶】みんなありがとう

Place

挙式・・・富山縣護国神社
披露宴・・・リバーリトリート雅樂倶

コンセプト

ささやかだけど二人らしいスタートを、会社の上司・御親族・友人のみんなに、門出を見守っていただきたい。

衣裳

挙式は地元の神社にて神前挙式のご予定でしたので羽織・袴姿と、白無垢に綿帽子姿と伝統的なスタイルで挙式を挙げられました。ご披露宴では、新婦様は艶やかな赤と黒の色打掛に洋髪スタイルでご入場を、そして、お色直しでは、従姉さんからプレゼントされたウエディングドレスと、スーツをコーディネイトしてカジュアルにチェンジしました。

ヘアメイク

白無垢ではシンプルに、色打掛では、かっこよく域にインパクトあるスタイルに。そして、お色直しのウエディングでは、キュートなハーフダウンにクラウンをのせていろんな印象を作りました。
事前の入念な打ち合わせでイメージ通りの仕上がりになりました。

ゲストへのおもてなし

せっかくお越しくださるのだから、美味しいお料理をゆっくり召し上がっていただきたいと、余興は最小限にとどめてお食事とゲストとの会話をメインに。また、ご新郎様のお仕事関係から、会場内は、お二人が好きな濃いピンクやオレンジ、黄色バルーンをメインに新郎のお母様がチョイスしたバラのバルーンも加わり会場全体がアットホームでかわいい雰囲気になりました。ゲストの皆様全員が童心に返って明るくなれた瞬間でもありました。

サプライズ

唯一、お二人がゲストに対してにサプライズをしたこと。それは、乾杯のご発声を新郎のお兄様に、突然ご指名したことでした。
実は、新郎様、お兄様の結婚式で突然乾杯の指名を受け、急遽、音頭を取ったとのこと。今回はお返しに・・・と、兄弟の仲良さが伝わるシーンでした。
その後お二人からは、せっかくみんなが集まってくれるんだから、自分たちがおもてなししよう!!と、ゲストの皆様へプレゼントタイムをご用意。特選松坂牛やあまおう、そして、エコグッズなど二人らしいのプレゼントに皆様も大盛り上がりでした。美味しいもの好きなお二人は、ウエディングケーキにもこだわって、ミルフィーユ仕立てのケーキに大好きなリラックマを飾って、大歓声の中でのケーキ入刀になりました。

プランナーより

プランナー

お忙しい時間をぬって、お打合せにお越しいただいていましたね。ゆっくり打ち合わせをしたいから・・・と、いつもお店の状況を見越して打ち合わせに来てくださって、本当にうれしかったです。ありがとうございました。
いつも、ゲストのことを第一に考えられていて、本当におもてなしの心、気配りの心が伝わりました。
しっかり者の新郎新婦様に、私自身、見習うところが本当にたくさんありました。これからも、お二人でいつも笑顔で、支えあって明るい家庭を築いていって下さいね。お仕事もますますお忙しくなられると思いますが、これからも、時折、近況報告を兼ねてお会いできたらな・・・と思っております。
息抜きに、「カフェWARAKU」へまたぜひ遊びにいらして下さいね。(^−^)  プランナー 上野陽子

Top of Page △